るいの通信・ガジェットの気ままブログ

あらゆるものが大好きなんです。

割と悪くないサービスかも(いつでもカエドキプログラム+)

おはようございます。るいです。

 

今年も、端末上はGalaxy開始ですがiPhone(今年はきっとPixel8シリーズもかな)に向けての新しい施策がドコモさんからちょい出しされましたね。

 

いつでもカエドキプログラムをアップデートさせたいつでもカエドキプログラム【+】

 

最近のドコモさんは電波ではあまりいい話を聞きませんというか、筆者も使っていますが正直言ってサブと思っていた楽天の方が電波で活躍する有様でどうなってんの…。とか思っていましたが始まるサービスに関しては悪くないんじゃないかなと思うものも少しあります。

特に爆アゲセレクションなんかは重宝しております。ポイントバックとはいえ、そのポイントをd払いに使えば現金と一緒のようなもんですからね。

 

話はそれましたが、いつでもカエドキプログラム+サービス何が一番違うかというとサービスを利用できる時期です。

 

購入12ヶ月目に対象機種を返却しプログラム早期利用料(機種によって金額は違う)という金額を支払えばそれ以降の分割残額については請求されないというものです。

 

今までは購入23ヶ月目に返却で残額免除、それ以前の13ヶ月目から22ヶ月目に返却をすると分割料金が値引されると言ったものでした。

 

つまり以前よりも半分近くの期間でサービス適用ができるようになるわけですね。短い期間で買い換える人にはピッタリということですね!

 

それだけ、端末も売れていないんでしょう。最低でも2年はっていうのは昔からの流れでしたがついに「そんなこと言ってらんない」という状態になったのかなと勝手に想像しています。

 

ただ、先述の通り早期利用料という新しく設けられた項目がありこちら側が追加で出費をする必要があることは注意点です。

また、smart安心補償に加入必須となっておりますのでそこも合わせて注意が必要です。

 

このプラス分が短くなった期間を実質どれだけ埋めるようになるかは機種によりけりでしょうが、短いスパンで買い替えをしている方にとっては悪くないサービスなのではと感じます。

 

Androidなら。

 

そう、Androidはリセールバリュー(売却金額の下落が早く激しい)iOS系のデバイスに関してはそれが高いのでやはり中古で売って毎年買い換える方式のほうがいいかもしれません。

 

何にしても、今年もこの時期がやってきたことに対象の高揚感を覚えている事はかくせません。

 

最後に今日お話ししたカエドキプログラム+の情報を貼っておきますのでよかったらご覧ください。

https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program_plus/?icid=CRP_CAM_kaedoki_program_top_to_CRP_CAM_kaedoki_program_plus

また、auSoftbankもすぐに対抗のサービスを出すでしょうから、それぞれのキャリアを使っていて機種変更を考えている方は除いてみてはいかがでしょうか。

それではまた。